仏像彫刻を知る

仏像彫刻に興味を持った人のブログ。いろいろな仏像や彫刻の仕方などを調べていきます。

仏像彫刻 教室

仏像彫刻の教室って、意外と探してみると全国にあるものですね。

京都の仏所などで修行した仏師の人が教室を開いていたり

カルチャー教室などもあり、意外と仏像彫刻の教室は全国にありますね。

 

趣味として習っている人も多く、定年後に習い始める人も

結構多いのだとか。

 

時間も気にせず、趣味に没頭できる定年後には

長く続けられる趣味としても人気が高いのかもしれません。

 

時間も忘れて、ただひたすらに木を彫り

仏像を作っていく。なかなかいい趣味ですよね。

 

時間と手間をかけて、自分で彫り出した仏様は

なんとも言えない達成感と美しさがありそうです。