仏像彫刻を知る

仏像彫刻に興味を持った人のブログ。いろいろな仏像や彫刻の仕方などを調べていきます。

趣味の仏像彫刻

趣味の仏像彫刻、仏像の画像や写真を探していると、結構趣味で仏像を彫っている人も多く、簡単に始められるのかな?と思うことも増えてきました。

 

仏像って立体を作るのは、なかなか大変そうですが、年齢や体力も関係なく、長く続けられる趣味としても、仏像彫刻はいいかもしれません。

結構年配の方が趣味として、仏像を作成していることも多いようですが、最近では若い人でも仏像に興味を持っている人も少なく無く、若い人でも趣味として始めるのもいいかもしれません。

 

立体が彫れるようになるまでは、多少時間はかかりそうですが、自分で彫れるようになったら、結構楽しそうですよね。

自分で彫った仏像の写真を撮影するのも、なかなかに楽しそうであります。

 

趣味として始める人もいますが、本業として、仏師として仏像彫刻をしている方も、意外と多く。その作品はすごいの一言です。やはり趣味としてでは無く、専門に彫っている人となると、全然違うものですね。

 

道具なんかも、いろいろとあるようで、なかなかに趣味としてだけではもったいないような、そんな感じがします。

ハマればはまるほど、いろいろとこだわりたくなっていくような、そんな魅力は仏像彫刻にはありますね。